めっきり朝夕寒くなってきましたね。

冬がすぐそこまで来ている、
といった感じでしょうか。

私は暑いのが苦手なので、
夏よりも秋や冬の方が好きなのですが、
実は冷え性なので寒さにも弱かったりします。

そこで、私なりにこだわった
寒さ対策をしているわけですが、
今日はその内容をコッソリここで
明かしちゃいましょう。

まずは定番というか、当たり前ですが、
重ね着ですね。

私の場合、肌着は2枚着込むのが、
スタンダード(笑)。

指先が冷えた時は”グー、パー”を繰り返し、
血の巡りを良くします。

軽いストレッチ、
例えば、伸びや屈伸などするのも
結構効果的ですよ。

あとは、食べ物にも気を付けたりしてます。

冷え性に効果があると言われている
生姜やかぼちゃ、桃などを
なるべく食べるように心掛けたり・・・。

あまり実感できなかったので飲むのは辞めましたが、
サプリで補ってみたりもしましたねぇ。

最近寒さ対策で気になっているのは、
手足に塗るとホワッと暖かくなるというクリーム。

人によって言うことがまちまちなので、
効果の程がよく分かりませんが、
今年の冬は試してみたいと思っています。

さて、普段から意識することなく
寒さ知らずで冬を過ごしたいなら、
昨年の秋に発売されて以来大ヒットを記録している
ワコールのあったかインナー『スゴ衣』が
イイみたいですよ。

TVCMでも放送されているので、
ご存じの方もいるかもしれませんね。

スゴ薄・スゴ軽・スゴ暖と3拍子揃ったこの肌着、
私も注目しています。

こちらもこの冬、
手に入れたいアイテムの1つです





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pynon.blog32.fc2.com/tb.php/73-a8a375cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
